私がSnowManに沼った経緯

初めまして、"すなぎも"と申します。

今年で22歳です。大学では建築を専攻しています。来年から、しゃ、社会人。

こうやって文章を書くのはめっっっっきり苦手です。高校生の時に模試で国語に関しては学年最下位取ったことあります。国語出来なくて理系選んだようなひとです。冗談抜きで。(小声)

 

そんな私が頑張ってブログ書きます。

 

私はいわゆる出戻りジャニヲタです。約4年前までキスマイとエビを応援しておりました。

キスマイでは二階堂くん、エビではまるっと5人を応援しておりました。キスマイ応援すると同じジュニア時代を過ごしたエビももちろん応援しますよね!(ウンウン)エビキスですもんね!!デビュー前のエビキスのDaybrekerとかよすごいですよね!(伝わるかな~)たしかエビのデビュー当時、キスマイと合同ライブがしたい!とよく雑誌等で発言していて、もし実現するならDaybreker歌いたい!と言ってて!!(興奮)今でも、ぜひ実現してほしいと思っております。話が逸れました笑

 

特にキスマイに関してはデビューしてからだいたいシングルでいうと「Thank youじゃん!」あたりまで応援しておりました。懐かしいです。舞祭組とかね!本当に当時の後ろの4人の扱いすごかったんですよ!笑2ndシングルの「We never give up!」のMVとか見たことあります???カメラのピント合ってませんからね笑ってか映ってないに等しい笑もちろん歌番組に出ても全然抜かれないわけです。健気に推しを探したものです。録画した歌番組を何度も何度も見て「あ!ここにいる!」みたいな笑ウォーリーを探せってか。でも二階堂くんはダンスがすごく特徴的なので比較的見つけやすかったです。二階堂くんのダンスはまじでかっこいいです。手足が長くてしゃかりでry))MVも歌番組も雑誌も衣装も前の3人と扱いがぜんんんぜん違う、同じグループなのになんでこんなにも扱いが違うのかと。そんな状況でも二階堂くんの笑顔を見るのが本当に好きでした。

 

そんなときに後列4人に舞祭組というチャンスが来たわけです。そうです、舞祭組です。本当に二階堂くんを応援していた身からすると、中居くんがスポットの当たらない後列4人のために本当に本当にいろんなことをしてくれて感謝以上の気持ちでした。(全身?ポスターとか今でも残っています笑折れまくってますが笑)舞祭組のデビューシングルのMステの観覧にも行きました笑本当によく当てたな~自分。。。笑(前3人の遺影みたいなのが飾られているセットです笑覚えている人いるかな~笑)

 

中学2年生の頃からキスマイを応援していましたが、高校3年生になり大学受験に集中するためそういった趣味は一旦お休みしようとなりました。ラジオも聴かず、テレビも追わず、雑誌も買わず、新曲が発表されても確認せず、とにかく情報をいれるのをやめました。受験終わったらいっぱいいっぱい雑誌もCDも買ってコンサートにはいるんだ!と決めて。。。すべては大学受験がうまくいくために。。。

 

まっ!その間に乃木坂46にはまるわけなんですけどね!!!笑

まったくもって説得力のない、、、笑 

趣味はやめる宣言どこいったっていうね、、、笑

むしろ増やしてるんじゃんっていうね、、、笑

 

そして受験が終わりました。約1年間ぶりのキスマイを見た時は忘れられません。

この1年間でどういうシングルを出して、ドラマに出演して、雑誌ラジオでどういった発言をして、ツアーで起こったエピソードたったり、1年追ってないだけでこんなにも情報量があるのかとびっくりしました。彼らが私が応援してない1年間すごく頑張った証拠でもあるんですけどね!いや、それしかないですね!知らないうちにすごく大きくなってました。遠い存在になっていました。そう思ってしまったんです。この経緯からキスヲタを退いたわけです。(ま、乃木坂46のほうに心が移ってしまったんですけど(コラ))

 

2015年から乃木坂46を応援し始めます。笑あ、推しは生駒里奈ちゃんでした。乃木坂の話は端折りますが生駒ちゃんが去年の4月をグループを卒業して以来ゆる~とグループを応援しておりました。今月、コンサート見てきます!!(需要)

 

ここまで『私がSnowManに沼った経緯』といっておきながらSnowManの話が出てきませんでした。(スミマセン)ここからSnowManの話です。(私も少し疲れてきました)

 

突然ですが、私が大学で1番中のいい友達は強火の三宅相葉佐久間担です。笑(既に渋滞ぎみ)とにかくすごいんです。去年の1年間ではいった現場のチケット代だけで約80万とかいく子なんです。遠征費もいれたら怖いことになるのでもはや計算してません彼女笑とにかくジャニーズのことに関しては行動もお金もフッ軽なのです。仙台も静岡も福岡も京都も推しのためなら飛んでいました。もちろんそのお金は自分でアルバイトで稼いだお金で、きちんと大学にも行っていて、むしろ成績優秀で学費一部免除されるというすごい子です。そんな彼女に頼まれたのが『YouTubeを見て欲しい』でした。彼女が『長年応援しているジャニーズJr.のグループがYouTubeを始めるんだけど再生回数を稼ぎたいから見てくれると嬉しい』といったものでした。そうです、そのグループがSnowManでした。

 

ほんんんんんんんとうに申し訳ないのですが、当初は最初の10秒ほどを見て見るのやめていました。(土下座)初めて、最後までSnowManYouTubeを見始めたのは舘様ローストビーフの回、、、かな?あれは動画の導入から引き込まれてあっとゆーまに最後まできちんと見ましたね笑(さすが舘様)それからもちゃんと見たり見なかったりを繰り返してました。(本当に土下座)しっかり見始めたのはシナモンロールの回くらいからだったと思います。ただそれもSnowMan好きで~とか応援してて~とかではなくでなんだか抜けてるお兄ちゃんたちがわちゃわちゃしてて見ていて楽しいと暇つぶし程度にしか利用してませんでした。(何度も言いますが土下座)

 

そして私がSnowManはまることになったきっかけが2019年3月にありました。(ここから私情な話が続きますが見てくれるとうれしいです。。。)'大学3年生の3月'から始まるものでみなさんはなにを思い浮かべるでしょうか?

そうです就活です。(ドドーン)

この記事の冒頭にも書いた通り私は大学で建築を専攻しております。建築系の就活は他の業界に比べて選考が始まるのが早いです。(2、3月に終わってる子もザラにいます)なので就活の情報解禁といわれる3月よりも前から、説明会に参加したりインターンに参加したりと危機感を持って行動に移していました。そして当時の私には1年ほど付き合っている彼氏がいました。あ、一昨日別れたばっかりです!彼氏じゃなくて元彼ですね☆(話が逸れました)そんな元彼くんは就活に関することは3月になるまでほんんんとうになにもしていませんでした。構図的には、何事にも無気力で就活に関することなにもやってないむしろ留年もかかっている元彼くん就活に関して不安すぎて1年前からこつこつ動いていた私みたいな感じですね。

 

で、3月になって1週間が経ってもなにも行動を起こさない元彼に対して私が「もう少し就活に関して危機感もったほうがいいと思うよ」と言いました。なにかやりたいことがあって就活しないのなら応援したいと思っていましたが見た感じそういうわけでもなく。私のこの発言で彼の中で変わってくれると嬉しいなという想いをこめてすこしきつめなことを言いました。そしてその次の日に彼から電話で言われたのが

『就活終わるまで距離を置きたい』でした。まあ、他にもいろいろ言われたのですが自分の中で1番悲しかったのは、もともと無気力で努力することから逃げがちで自分の知らない世界で新しく行動に移すのが嫌いだった彼に変わって欲しくていろいろやってきたけど根本的にはなにも変わっていなかったことわかったことでした。(後々、この話を聞いた友達からは母親じゃん!とツッコまれました笑)就活でもすでにメンタルぼろぼろなのに、彼氏に拒絶されたという事実がずっしりとメンタルに影響を及ぼしなかなかしんどかったのを覚えています笑

 

そんなしんどいときにYouTubeの関連動画から出会ったのが"SnowManの回のRide On Timeの次回予告"でした。たしか、腹筋太鼓をしていたかと思います。それを見た私は’YouTubeの動画よりも舞台裏見えるのかな?少し気になるかも’そして録画しました。(私は彼らのYouTubeの動画の中でもリハーサルで楽屋など舞台裏を見せてくれる動画が好きでよく見ていました)

 

そして、Ride On Timeを見てSnowManに沼りました。

いや!!だって!!がっこいいんだもん!!(涙声)

YouTubeと全然違うんですもん!私はSnowManといったら、わちゃわちゃゲームしたり、わちゃわちゃご飯食べたり、わちゃわちゃ遊園地行ったりするお兄ちゃんたちだと思っていたんだもん!!もう印象がまるっとぐるっと変わってパニックなわけです!!YouTubeでうれピーマン!とか皮膚です。とかよくわからないこと(コラ)を言ってた佐久間くんがポスター撮りでくるっとバチくそかっこいいし???なに!?パニック!!!っていう笑初回の放送から心を奪われました。

 

日々稽古し、自分を追いこめ、追いつけないメンバーがいたら助けてあげて、後輩にも厳しく指導するし、グループを守っていく姿。元彼とのの件の反動もあり、自ら切磋琢磨し試行錯誤し努力する同じ20代を生きる男の子たちの姿ってシンプルに

かっこいい。応援したい。とぅき♡

といったように笑やっぱり男子ってこうでなくっちゃ!本気で思いました笑SnowManという今まで選ばれなかった子達が、今回滝沢歌舞伎という伝統を受け継いで守りながら新たに創り出していくという大役に選ばれ、頑張っているところがすごく自分の中で響いたのです。

 

この人たち、、、かっこいい、、、心がとぅいんくるとぅいんくるしてから見る直すYouTubeはすごく見方が変わりました。(いや、本当に)ROTで”このメンバーだったからやめずに続けてこられた。グループを守りたかった”と発言していた深澤くんという子、スタッフさんをこと気にかけたり進行もよくしてて周りがよく見える子なんだな~と。YouTubeでのコメント欄にリアコしんどいって書いてある意味もすぐにわかりました。岩本くんは、もう、笑顔が素敵!!!以上!!!文句は受け付けない!!え?宮舘くん渡辺くんは幼稚園からの幼なじみでゆり組と呼ばれているとは、、、!?2人ともジジャニーズに入所し同じグループ組むとか!?なに!?少女漫画の世界???よくよく見ると宮舘くんの発言に対して渡辺くんが過剰に反応していたり、逆に渡辺くんの発言に対して宮舘くんが過剰に反応していたり、なにこの関係???墜ちないわけなくない???とぅいんくるしまくりです。阿部くんは大学院を卒業し天気予報士の資格を持っているのはROTで知って彼は優等生なんだろうな~と思っていたけど、YouTubeではたまにSっけ?毒っけ?のある発言しててギャップがなかなかしんどい。(いい意味で)YouTubeにあがっているパフォーマンス動画の中で1人重力を感じさせないダンスをしている子を見つけました。そうです、佐久間くんです。ナガシマスパーランドの回とか渡る世間はナベばかりの回とか彼の笑顔が中心となってみんなが楽しく笑っている姿を見るとこちらも楽しい気持ちにさせてくれます。それから新加入の向井くん目黒くんラウールくんもまるっと弟みが尊くて本当本当にしんどい(語彙力5歳)

 

気づいたらSnowManYouTube見返してたし、ウィキペディアで彼らのこと調べたし、ちょうど3月24日25日の横アリの公演前で躊躇なくライブの生配信に課金していたし、、、沼っていました。そして私はある人に連絡を取りました。そうです、私にSnowManYouTubeを布教してくれた友達です。「知らないうちにSnowManにはまっている」と。彼女はすごく喜んでくれましたね~本当に彼女の地道な布教活動によるものだと思います。後日談ではありますが、そのときのグッズであるクリアファイル(集合のやつ)をSnowMan担へようこそと彼女がプレゼントしてくれたんですぅ(泣)家宝です(大真面目)そこからジュニア情報局にもジャニーズwebにもすぐに登録しましたね、はい。この時にはすでに、彼氏とご飯行ったりデートしたりするお金をSnowManのために使ったほうが有意義な時間を過ごせるな。それで彼らのデビューが早まることなら喜んで!(居酒屋風)という考えになっていましたね。笑(早い)

 

YouTubeやジュニア情報局の動画を見ていて全体を見ていたはずなのに気づいたら目で追っているメンバーがいました。岩本くんです。彼のダンスはしなやかででもきちんと止まるところは止まっていて、なんだろう、俺!踊っています!感がしないんです。実は、私中高の部活がダンス部でしてほぼ毎年全国大会に出場するよう一応?強豪校だったんです。舞台上で踊る楽しさを味わっていますが、むしろ私は思うように体を動かせなくて表現出来ないもどかしさだったりダンスの上手い下手で優劣をつけられしんどかったことが強く残ってしまい大学ではダンスは続けませんでした。自分が出来なかったことを出来る人続けている人は本当に尊敬します。ダンスって背が高い人、手足が長い人ってすごく不利なんです。特に手足身長が長めの阿部くん岩本くんがさらっとまとまったダンスをするって本当にすごいことなんですよ!!!さらに笑顔がきゅるるんなのは百も承知ではありますが岩本くんのことを調べると、182cmで?体脂肪率4%で?チョコとタピオカ好きで?お化け屋敷苦手で?家にベンチプレスがあって?駐車場付きのシルバニアファミリー持っていて?持ち曲のほとんど彼が振り付けしていて???頭がついていけません。魅力しかない子!!恐ろしい子です。あとYouTubeで岩本くんが佐久間くんに対して頭ぽんぽんとかアイコンタクトとかボディータッチ?接触?多めなのどちゃくそ好きなのですが、最近のテレビ誌?でSnowManの相関図が出てきた時に岩本くんの佐久間くんの印象について「ペット」って、、、、

 

彼は私を殺しにきている。(錯覚)

いわさく、、、かなり、、、好きです。はい。

 

長々とお話してきましたが簡単にまとめると、

出戻りジャニヲタが当時の彼氏に拒絶されたのを機にSnowManに沼ったという。めちゃくちゃ簡単にまとめられましたね。そしてなかなか動機が不純、、、笑

 

ただいま勉強中の身です。YouTubeTwitterで過去の動画をあさったり友達から過去の滝沢歌舞伎の映像を借りたりしています。彼らのおかげで本当に毎日が楽しいです。本当です。彼氏と付き合っていたときよりも全然楽しい(コラ)そして友達のヲタクの人脈のおかげで今月末のたまアリの公演に参戦出来ることになりました。彼女に脚をむけて寝れません。本当に。初めて彼らを拝みにいってきます。

 

長々と頑張って読んでくださりありがとうございました!!!

こんな私ですが仲良くして頂けると嬉しいです!!!(ここまでで約6300字)